ブログトップ

オオク日記

ooku.exblog.jp

オオクの日記

カテゴリ:健康 医療 病気 病院 美容( 31 )

ディープブルーに敗北を喫したことについて、カスパロフや他のチェスの名手らは、ある一手のせいだと分析していた。第一局の終わり(第二局の最初の一手とする人もいる)に、ディープブルーはある駒を犠牲にする一手を打った。その背後に長期戦に持ち込もうというディープブルーの作戦があるかのように思われた。この一手は、コンピューターによるものとは思えない非常に洗練された動きであったため、カスパロフや他の多くの人間が、ゲーム中に何らかの人間の介入があったのではないかとも仄めかしていた。「あれは信じられないくらい洗練された動きだった。守りを固めながら、同時にその後反対の動きをすることを微塵も悟らせないようなものだった。そして、それがカスパロフを混乱させた」。ブログ
[PR]
by kimimirui | 2014-07-08 20:52 | 健康 医療 病気 病院 美容

順天堂大学医学部耳鼻咽喉科学講座の神谷和作講師らは、フランス・パスツール研究所などとの共同研究で、
聴毛配列の異常によって「高周波の音が2オクターブも低周波の音に誤認識される」という全く新しいタイプの聴覚障害の存在を発見しました。これまで高音域の軽い聴力低下と思われていた症例でも、実際には騒音下で著しく聞こえが悪くなるような聴覚障害が存在する可能性が示されました。.
[PR]
by kimimirui | 2014-06-27 16:40 | 健康 医療 病気 病院 美容
慢性的に腰痛や腰のだるさを感じる場合、高い確率で整形外科では「特に異常なし」か、「腰痛症」と診断名がつきます。

「腰痛症」とは、原因のわからない腰痛の総称です。


不快指数はどうやって計ってるの?
不快指数という言葉を聞いたことがあるでしょうか?
不快指数とは、文字通り、人間の感じる不快の値です。
そんな心理的な物を、どうやって計るのでしょうか?
実は、ちゃんと計算式があるんです。
不快指数の計算式は、
不快指数=0.72×(気温+湿球温度)+40.6
です。
湿球温度とは、球部(一番下の球のところ)を湿った布でくるんだ温度計(湿球計)の示す温度の事。
この湿球計は、普段は温度計と併用し、温度計の温度から湿球計の温度を引いて、湿度を求めるのに使います。
この時、2つの温度の差が少なければ少ないほど、湿度が高い、と言う風になっています。
ここでは逆に、温度計の温度と湿球計の温度を足している訳です。
なお、この不快指数は、体感温度(体で感じる温度)のうちの、1つです。
55未満で「寒い」、55~60で「肌寒い」、60~65で「何も感じない」、65~70で「快い」と感じ、
70~75で「暑くはない」、75~80で「やや暑い」、80~85で「暑くて汗が出る」、そして80以上で「暑くてたまらない」と感じるとされ、
一部の人は70以上、75以上で半数以上、そして80以上で全員が「不快」と感じる、とされています。
[PR]
by kimimirui | 2014-06-05 20:56 | 健康 医療 病気 病院 美容
肩や首のこりは単に揉んだりするだけでは根本的な改善にはなりません。凝った筋肉を揉んだりマッサージすることで一時的に楽になるように感じますがすぐにコリがひどくなってきます。むしろ悪化してくることが多いのです。
コリの症状をとるには原因となっている筋肉にアプローチし、関節の歪みを矯正しておかないと症状は改善しないのです。
[PR]
by kimimirui | 2014-06-05 03:13 | 健康 医療 病気 病院 美容
まだ花粉症の症状がでています。
どのようにしたら、花粉症って治るんでしょうね。
[PR]
by kimimirui | 2014-05-10 22:23 | 健康 医療 病気 病院 美容

ロッテ Ghana アイスミルク

単純に美味しい。

image156.gif

image157.gif

 

 

 

 

 <




神経痛 姿勢 猫背

[PR]
by kimimirui | 2013-12-14 03:22 | 健康 医療 病気 病院 美容

モンターニュのスイートポテト

濱松ポテトです。

image196.gif

image197.gif

美味しいです。



カイロ 矯正 手の痛み

[PR]
by kimimirui | 2013-12-13 03:41 | 健康 医療 病気 病院 美容

デイリ歯間ブラシはいまいち使いにくかった。

image239.gif

 デントイン歯間ブラシは、ワイヤーが柔らかすぎて…

image237.gif

デンターシステマが一番しっかりしていてよかったです。

image238.gif

デントヘルスの歯ブラシは、使い心地がいいです。

image236.gif

 

 





背骨矯正 頭痛 腰痛
[PR]
by kimimirui | 2013-12-12 03:38 | 健康 医療 病気 病院 美容

浜松ラスク、詰め合わせ。

 様々なラスクが楽しめます。

image240.gif

特にオススメが、コーヒーラスク!

コーヒー味のラスクが一番美味しいと思います。








急性腰痛 慢性腰痛 慢性の肩凝り
[PR]
by kimimirui | 2013-12-10 03:52 | 健康 医療 病気 病院 美容
「こっこ」

 富士山静岡の大人のおにやげ。玉露あずきこっこ!

こっこ

中の箱は、こんな感じです。

こっこ

こっこ

美味しいと思います。

「白いクレープ」

コンビにで買いました。

白いクレープ

白いクレープ

中身です。

白いクレープ

チョコクレープ

 チョコクレープ

チョコクレープ

チョコクレープ

小倉シュークリーム

純生クリーム使用

小倉シュークリーム

これは、美味しかったです。

小倉シュークリーム

小倉がいいです。






























































































伝伝伝(でんでんでん)画像掲示板です。名所・旧跡・観光地画像掲示板B級スポット・珍スポット画像掲示板祭り・イベント画像掲示板名物土産画像掲示板など様々な掲示板が用意されています。県別で分かれています。使いやすい設定になっています。画像の大きさは300KB以下でしたら貼り付けることができます。スマートフォンからの貼り付けは、説明をよく読んで行って下さい。パソコンとは操作方法が多少異なります。様々な画像を貼り付けて下さい。


整体カイロプラクティック頭痛腰痛肩こりぎっくり腰背中の痛み不眠首が痛い肩が痛い首の痛み肩の痛みO脚X脚O脚矯正X脚矯正カイロ骨盤背骨骨盤矯正姿勢猫背姿勢矯正猫背矯正股関節

ブログBlogblog
[PR]
by kimimirui | 2013-07-23 03:28 | 健康 医療 病気 病院 美容