ブログトップ

オオク日記

ooku.exblog.jp

オオクの日記

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

寒さに強い人がうらやましい。

昨日からすごく寒いですねぇ(+-+)

冷え性の人なんか大変ですよね。

寒さが苦手な人は、ホッカイロをたくさん貼って出かけましょう。

ホッカイロは、寒さに弱い人の強いみかたです。

最近は、ホッカイロも安くなりましたからね。

10個入りで安いところだと200円くらいですか?

1つ20円ですよ。

しかも、シールのように何処でも貼れるタイプが出て便利になりましたからね。

昔は、もっと値段が高かったですよね。

ホッカイロをポケットに入れている人がいますが、体を温めるには体幹部につけるのが有効です。

しかし、1つや2つでは体は温まりません。

体を温めるだけの熱量を作るには、熱量が足りないんですね。

何個くらい付ければいいのでしょうか?

5個くらい着ければ、けっこう暖かいですよ!

背中み3つ、お腹に2つ、わき腹に1つずつ、このくらい着けておけば、雪が降っても楽勝でしょう!

手足を温めるよりは、体幹を温めた方が、手足も温まります。

体幹を温めると、体幹で温まった血液が手足をめぐるため、手足も自然と温まるんです。

手足の先を暖めても、ひじょうに効率が悪いんですね。

安い時に、ホッカイロの買いだめしておきましょう(^-^)v

寒い日には、鍋!

鍋といえば、最近豆乳鍋が、とても美味しいです。

豆乳鍋だと、野菜も沢山食べれるようなきがします。
[PR]
by kimimirui | 2010-12-27 10:37 | 健康 医療 病気 病院 美容
プレゼントにビトンは定番だよ!
[PR]
by kimimirui | 2010-12-24 23:02 | 健康 医療 病気 病院 美容
毎日の健康管理が大切だね
[PR]
by kimimirui | 2010-12-24 23:00 | 健康 医療 病気 病院 美容
また新型インフルエンザが来るのか?
[PR]
by kimimirui | 2010-12-24 22:58 | 健康 医療 病気 病院 美容