ブログトップ

オオク日記

ooku.exblog.jp

オオクの日記

物価・雇用安定も回復ペース弱い=韓国経済報告書(聯合ニュース)

物価・雇用安定も回復ペース弱い=韓国経済報告書(聯合ニュース)

最近ニュースに関する情報をよく見かけます。
さらに気になったのですが、消費者物価について、もっと掘り下げて調べてみます。
しかし、業生産の情報については、再確認をしておいた方が良さそうだと思います。
ですが、自動車業界の話題は、非常に興味があります。まさに、待っていました!という感じです。
さらに気になったのですが、果たして対外的衝撃と業育成には相関性があるのでしょうか。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140912-00000037-yonh-kr




物価・雇用安定も回復ペース弱い=韓国経済報告書
聯合ニュース 9月12日(金)15時46分配信






 【世宗聯合ニュース】韓国企画財政部は12日に発表した経済動向報告…と分析した。
 企業の投資心理が冷え込む中、消費の回復ペースも堅調とはいえず、国内経済は厳しい状況が続いているとした。
 7月の就業者数は前年同月より50万5000人増え、前月の増加幅(39万8000…ものの、夏季休暇が8月に集中したことで自動車を中心に2か月連続増加した。
 7月のサービス業生産は小売・卸売業、出版、映像、放送通信、情報業を中心に減少し、小売販売は準耐久財や非耐久財を中心に小幅増加…数減少や自動車業界のストが響き前年同月比0.1%減少した。金融市場では総合株価指数(KOSPI)と金利が小幅下落し、為替レートはウォン・ドル、ウォン・円ともに前月よりウォン高が進んだ。
 企画財政部は…ど内需活性化と経済革新に注力する」とした。






【関連記事】

8月の消費者物価 前年比1.4%上昇=韓国
韓国の卸売物価 2か月連続で前年比小幅上昇
輸入物価が5か月連続下落 …
続きを読む

[PR]
by kimimirui | 2014-09-13 19:40