ブログトップ

オオク日記

ooku.exblog.jp

オオクの日記

高速道路の逆走事案、最多は高松道・坂出IC…約7割は65歳以上の高齢者(レ…

高速道路の逆走事案、最多は高松道・坂出IC…約7割は65歳以上の高齢者(レスポンス)

まさかレスポンスが出てくるとは思いませんでした。
なんと、発生状況はとても面白そうですね。
かつ、気になったこととして、ジャンクションは、昼夜別に対してどのような関係性があるというのでしょうか。
かつ、高松道に関しては、Yahoo! かGoogleで検索してよく確かめてみたいと思います。
いかにも、ターンとはいったいどういうことなのでしょうか。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140910-00000051-rps-soci




高速道路の逆走事案、最多は高松道・坂出IC…約7割は65歳以上の高齢者
レスポンス 9月10日(水)19時0分配信










NEXCO 3社とJB本四高速、首都高速、阪神高速は9月10日、高速道路における逆走の発生状況と今後の対策について発表した。[関連写真]高速道路各社は、重大事故につながる高…事案541件を分析したところ、約半数はインターチェンジ(IC)・ジャンクション(JCT)で逆走を開始。65歳以上の高齢者によるものが約7割を占めるほか、認知症の疑いや飲酒などの運転者によるものが約4割…パーキングエリア(PA)は278か所で発生。278か所のうち、複数回発生しているのは33か所だった。

逆走件数が最も多かったのは高松道・坂出ICで5件、次いでともに4件発生した長崎道の諫早ICと多久…。2015年度以降はこれらの対策の効果を検証し、内容を改良しつつ、他の箇所にも適用していく。

《レスポンス 纐纈敏也@DAYS》






【関連記事】

高速で逆走…降りるIC通り過ぎたか…
続きを読む

[PR]
by kimimirui | 2014-09-16 09:28