ブログトップ

オオク日記

ooku.exblog.jp

オオクの日記

離島の車検で負担軽減策 太田国交相(レスポンス)

離島の車検で負担軽減策 太田国交相(レスポンス)

太田国交相の話題を見ると、思わず笑ってしまいます。
また、太田昭宏国土交通相はなんだかとても面白そうですね。
しかしながら、フェリーに関する情報を読んで、ビビビと感じました。
気になったところから言いますと、有効期間に関する情報がなかなか見つからなかったので、この記事は非常に参考になりました。
また、車検証に関する情報は、ふ~ん、といった感じですね。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140906-00000016-rps-soci




離島の車検で負担軽減策 太田国交相
レスポンス 9月6日(土)16時30分配信













太田昭宏国土交通相は8月5日の閣議後会見で、離島での車検についての負担軽減策を発…れるのはその約2割に当たる66の島。離島の約8割では、本土などにフェリーでクルマを輸送する必要があり、負担の軽減を求める声が出ていたという。

軽減策では、出張検査の実施場所や回数を増やすほか、車検有…月前でも受けられることになる。車検の有効期間2年はそのままなので、次の検査は2年2ヵ月後で良いことになる」と説明した。

また、災害特例も柔軟に適用し、台風などでフェリーが長期間欠航するような場合には…施したい。受検期間の延長は省令改正が必要なため、2015年4月から実施する予定だ」と述べた。

《レスポンス 編集部》






【関連記事】

人気の離島…3位奄美大島、2位種子島、1位は急…
続きを読む

[PR]
by kimimirui | 2014-09-16 09:30